安心した材料で一つ一つ丁寧に手作りした石けんたちの 紹介ブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_7968.jpg

オリーブオイル ヘーゼルナッツオイル パーム核油 パームオイル
シアバター 精製水 NaOH
(SF)ホホバオイル
(OP)ピンククレイ ブルーベリーシード 
   リッツァクベバ精油 ラベンダー精油 ローズウッド精油

いつも、ご注文くださるブロ友のお母様からのご注文
以前にもお作りした高級ヘーゼルナッツオイルたっぷりの石けんです
シアバターもホホバオイルも入って本当に贅沢なんですよ~
お肌が弱いので、市販の石けんは使えないとのこと・・・・
お待たせしておりましたが、本日送らせていただきました♪
ありがとうございました♪
ちょっとブルーベリーシードの量が中途半端で偏ってしまったのが心残り・・

こちらは、デザインを変えて10月のショップでも登場予定です
10月中旬頃を予定しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
ブロックで注文していただいたものです

umiさんセサミピンク36

こちらは、さっぱり・すっとした香り・ピンク系でブロックのままオーダー
いただいた石っけんです

太白ごま油をメインにすると、さらっとした軽い感じに仕上がります
そして、ユーカリ精油 ローズマリー精油 ハッカ油で着香
フレンチピンククレイで模様をつけました

ココハニー2

こちらは『CoCo Honey』という蜂蜜とココナッツミルクがたっぷり入った石けん

蜂蜜を入れるとまるで香ばしいクッキーのようなキャラメルのような香りがします
こちらもブロックオーダーで、厚めのカットというご希望
ずっしりとした大きな石けんになってます

蜂蜜は殺菌効果があるすぐれた素材です(石けんの効能ではありません)
(1歳以下のお子様にはお薦めできません) 

 

 

 

 
スノーフレーク


ukiji3.jpg

雪にちなんだお名前の赤ちゃんが1月に生まれました
元気な男の子ですよ
そして、その内祝いにとオーダーをいただた石けん
こんな大切なギフトにまひもろ石けんを選んでいただいて感激なんです

赤ちゃんのフワフワとしたイメージ・・・・白を基調に
お名前にあやかって雪の結晶を入れる・・
とても、喜んでいただました

ukiji6.jpg

オリーブオイル マカデミアナッツオイル パーム核油 パームオイル
シアバター コクムバター ウルトラマリンブルー
香りは・・ユーカリ精油 ローズマリー精油 ティーツリー精油のすっきり系と
ローズウッド精油と、ラベンダー+カモマイル精油のブレンドの甘い系の2種類

コクムバターとシアバターが入って使用感バッチグーですよ^^

どなたの手に届くのかしら・・・?
ワクワクします♪


 

 

 

 

 
スイーツ4

スイーツみたいな石けんでオーダーをいただきました
いかにもコネコネして作ったスイーツ石けんはわたし個人的には
好みではなくて・・・質が落ちちゃくかな~って勝手に思っています

こちらは上部がシンプル石けん、下部がたまご石けん
ココアパウダーがはさんであって、大満足な出来でした
お客様にも喜んでいただきました♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 手作り石けん~まひもろギャラリー~, all rights reserved.
まとめ

このブログをリンクに追加する

今後の活動予定

★WebShopは今月で休止いたします。 来年度はリピーター会員限定での ご案内とさせていただきます。

まひもろ

Author:まひもろ
約6年前、あるブログで手作り石けんに出会い、どうしても自分でも作ってみたくなりました。そしてその使用感に感動!こんな石けんがあったんだ~と驚きました。そこから、前田京子さんやTaoさんの講座に参加したり、本を読みあさったり、アロマの勉強をして手作り石けん三昧に。ネットショップ「まひもろ石けん工房」にて月1~2回雑貨として販売・また色々なイベントに参加しております。石けん紹介専用のブログとして開設しました。 ネットショップ⇒http://shop-online.jp/mahimoro

未分類 (6)
まひもろ石けん工房 (8)
今月の石けん (11)
◎2010◎石けんギャラリー (16)
◎2009◎石けんギャラリー (25)
◎2008◎石けんギャラリー (10)
◎2007◎石けんギャラリー (3)
定番石けん (6)
オリジナルオーダー (4)
ラッピング (1)
まま*くらふと (2)
石けん道具 (6)
石けんあれこれ (21)
イベント情報 (33)

この人とブロともになる

QRコード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

 
