FC2ブログ

 

安心した材料で一つ一つ丁寧に手作りした石けんたちの 紹介ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ソーパーさんは皆さんそうだと思うのですが、
石けんに色々入れてみたい。
実験してみたい。
という好奇心が、常に働いているのではないでしょうか。

無限に広がる材料と、アイディアを試してみたい・・・って。

もちろん私もその1人・・

でも失敗することだって多いし、期待するほどなんでもなかったり。

成分のよさというのは使い続けなければ効果がわかりません。
しかも効能謳えないし--;

でも私と言えば、新しい石けんを必ず試すという使命(大げさ?)があるので、
同じ石けんをず~~~~っと使い続けることができないです。
でも、こんなに豪華で、素晴らしい効能のある材料が入っているんだわ~という
気分だけでも違うかも。


そうは言っても、私の石けんの好きだな~という判断は、効能というより、
使用感や、泡立ちなどが、判断材料になるってことが多いのです。

私が好きだなって石けんに仕上がる材料をあげるとしたら
順位関係なく好きな材料5つ。

ホホバオイル
スイートアーモンドオイル
シアバター
カスピ海ヨーグルト
蜂蜜
クレイ

あれっ6個。

ホホバオイルはサラッとした感じが残るのが好き
スイートアーモンドオイルは、泡が細かくて好き
シアバターは石けんに入れるのも好きだけどそのまま塗るのも好き。ベタってしない。
カスピ海ヨーグルトも、泡がモチモチするのと独特の使用感が好き。
蜂蜜は、泡を流し終わった後の、肌の感じが好き。
クレイは泡が細かく持続性があって特に夏場はすっきりする感じが好き。

ほかにも、好きな材料があるのだけど、
個人的好みで、あげるとしたらこれらの材料が好き。

今月は、いくつか登場しちゃうかも~。

本日解禁した、スイーツアーモンドオイル入り石けん。

これからイベント季節を意識してちょっと楽しい感じのデザインに。
紹介は次回・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 手作り石けん~まひもろギャラリー~, all rights reserved.
まとめ

このブログをリンクに追加する

今後の活動予定

★WebShopは今月で休止いたします。 来年度はリピーター会員限定での ご案内とさせていただきます。

まひもろ

Author:まひもろ
約6年前、あるブログで手作り石けんに出会い、どうしても自分でも作ってみたくなりました。そしてその使用感に感動!こんな石けんがあったんだ~と驚きました。そこから、前田京子さんやTaoさんの講座に参加したり、本を読みあさったり、アロマの勉強をして手作り石けん三昧に。ネットショップ「まひもろ石けん工房」にて月1~2回雑貨として販売・また色々なイベントに参加しております。石けん紹介専用のブログとして開設しました。 ネットショップ⇒http://shop-online.jp/mahimoro

未分類 (6)
まひもろ石けん工房 (8)
今月の石けん (11)
◎2010◎石けんギャラリー (16)
◎2009◎石けんギャラリー (25)
◎2008◎石けんギャラリー (10)
◎2007◎石けんギャラリー (3)
定番石けん (6)
オリジナルオーダー (4)
ラッピング (1)
まま*くらふと (2)
石けん道具 (6)
石けんあれこれ (21)
イベント情報 (33)

この人とブロともになる

QRコード

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。